寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

外崎が欠場[練習試合 L1-1E]

今日も、イーグルスとの練習試合でした。

リアルタイムではまったく見ておらず、試合終了後にダイジェストだけ見ました。

 

2020年6月10日 埼玉西武ライオンズvs.東北楽天ゴールデンイーグルス 試合出場成績 - プロ野球 - スポーツナビ

 

まずは、何と言っても気になったのが、外崎修汰の欠場です。

非常に心配しましたが、大事には至らないようです。

 

西武・スパンジェンバーグ 外崎“代役”もいける(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

 

「背中というか腰に張り」があるということで、重症ではないようです。

大事なのは公式戦ですから、明日も欠場した方が良いでしょうね。

今日は、スパンジェンバーグがセカンドを守りましたが、個人的には山野辺翔のスタメンを見たいです。

 

いい加減、先発投手はしっかりしてくれ~と思っていましたが、今日先発の今井達也は、5回1失点と試合を作ってくれました。

具体的な投球の内容は見ておりませんが、とりあえずほっと一安心。

リリーフ陣も、ゼロで抑えてくれました。

浜屋将太は、同じくルーキーの宮川哲とともに、勝ちパターンの中継ぎとして起用されそうです。

打線は、今までの練習試合では爆発を続けていましたが、今日は山川穂高のソロによる1点だけでした。

まあ、こういう日もあるでしょう。

 

できれば明日は、試合をリアルタイムで最初から最後まで見たいと思います。