寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

打線爆発! 投手陣崩壊![練習試合 E8-12L]

f:id:uza_kou:20200611164834p:plain

森友哉が安打を放つ

今日も、イーグルスとの練習試合でした。

 

2020年6月11日 東北楽天ゴールデンイーグルスvs.埼玉西武ライオンズ 試合出場成績 - プロ野球 - スポーツナビ

 

【主力を欠きながらも打線が奮起】

今日は、スタメンから源田壮亮・外崎修汰・木村文紀が抜けていました。

しかし、それを感じさせない、打線の爆発が見られました。

 

まずは森友哉

最近は不調気味でしたが、今日は3安打打ちました。

凡退した打席も含め、良い当たりを連発していました。

さすが森、しっかり開幕に合わせてきた感があります。

中村剛也も、あわやホームランというあたりを含む2安打で、チームの得点に貢献しました。

今日はスタメン起用された、鈴木将平も良かったです。

3安打猛打賞で2打点と、躍動しました。

そして、何と言っても呉念庭

右中間へのどでかいホームランを含む2安打3打点と、1軍生き残りに向けアピールしました。

スパンジェンバーグと川越誠司もヒットを打っており、外野手の定位置争いは本当にわかりません。 

 

ひとり蚊帳の外だったのが、金子侑司でした。

6打数ノーヒット。

本当に、金子が1番で大丈夫でしょうか?

打撃が上向く気配すら見られませんでした。

1番外崎、あるいはスパンジェンバーグというオーダーも想定しておいた方が良いと思います。

 

【今日もひどかった投手陣】

一方、投手陣は見るべきものがありませんでした。

なんと、三者凡退に抑えたイニングがないという惨状。

5人の投手が投げましたが、どの投手ももれなくランナーを許すという展開でした。

とにかく、球が甘い!

そんな中、先発の十亀剣と、3番手の本田圭佑が、3イニングずつを投げました。

この2人のうちどちらかが、先発6番手を任されることになるのでしょうか。

いやあ、どっちが投げても不安しか感じません。

 

明日の先発・ニールに期待するしかありません。

なんとかライオンズファンを安心させてくれ!