寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

山川穂高3ラン! 川越誠司2ラン! [練習試合 L9-6M]

f:id:uza_kou:20200612212623p:plain

逆転ホームランを放った山川穂高

今日は、マリーンズとの練習試合でした。

 

2020年6月12日 埼玉西武ライオンズvs.千葉ロッテマリーンズ 試合出場成績 - プロ野球 - スポーツナビ

 

【ニールよ、おまえもか…】

今日は、両チームとも開幕投手に内定している投手どうしの対決でした。

ニールは、しっかりと調整できているところを見せてほしかったのですが…今日も散々の内容でした。

とにかく球が高い! 甘い!

マリーンズ打線に容易に攻略されてしまいました。

本当にこれが、昨季2ケタ勝利をあげた投手でしょうか?

開幕は来週ですが、1週間でそんなにガラッと変わる感じはありません。

今のところエースであるニールがこれでは、今季のライオンズが思いやられます。

なんとか改善してほしいですが、どうなりますか。

 

それにしても、今日マリーンズのトップバッターを打った福田秀平は、本当に脅威ですね。

4打数4安打で、ホームランも打ちました。

いやいや、逃した魚は大きかったな…。

それにしても、こんな逸材が控えで眠っているなんて、ホークスは本当に選手層が厚いですね。

これから、きちんと福田対策をした方が良いでしょう。

もっとも、これといった弱点はなさそうですが…。

 

先発投手陣は不調ですが、リリーフ陣は良い状態だと思います。

ギャレット・平井克典・宮川哲・平良海馬が投げましたが、ランナーを許しつつも、ゼロで抑えてくれました。

まあ、良い当たりがセンターの守備範囲だったというのがラッキーな場面もありましたが。

公式戦に入ったら、どういう順番で登板させるのでしょうかね。

 

【今日も打線爆発!】

今日も、今までと同様、打線が奮起してくれました。

まずは、初回の山川穂高の3ラン!

上がりすぎたかな~と思いましたが、スタンドには余裕をもって届きました。

そして、4回裏には、川越誠司の2ラン!

こちらは、打った瞬間それとわかる、会心の一撃でした。

川越は、三振も多く、まだ粗削りなところがありますが、大きな魅力があるな~。

これで本当に、外野手の定位置争いがわからなくなりました。

木村文紀も使いたいし…うれしい悩みです。

 

ただ、今日のマリーンズ先発・石川歩は、明らかに球が高かったです。

確かにライオンズ打線は活発なのですが、石川の乱調に助けられた部分は大きかったと思います。

開幕戦でぶつかる、ファイターズの有原航平は、今日のように簡単に打たせてはくれませんよ。

 

明日は、ライオンズは松本航が投げる予定です。

なんとかゲームを作ってくれ~~~!