寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

木村文紀、サヨナラホームラン![練習試合 L3×-2M]

f:id:uza_kou:20200613170658p:plain

今日もホームランを打った山川穂高

今日も、マリーンズとの練習試合でした。

 

2020年6月13日 埼玉西武ライオンズvs.千葉ロッテマリーンズ 試合出場成績 - プロ野球 - スポーツナビ

 

【松本航、まさかの危険球退場】

今日の先発・松本は、悪くなかったと思います。

今日はしっかりと試合を作ってくれるかな…と思った矢先の、中村奨吾への頭部死球で、退場となってしまいました。

今日は5回をしっかり投げ切って練習試合を終えたかったところだと思いますが、これは痛い。

公式戦では、この危険球退場を引きずらず、気持ちを切り替えて臨んでほしいと思います。

 

2番手以降ですが、緊急登板した森脇亮介は良かったです。

ボールが低めに集まっており、ヒットを許しませんでした。

森脇は、今日の投球で開幕1軍を手繰り寄せたと思います。

それから、3番手の浜屋将太の球は、全体的に高かったですね。

それを、マーティンにとらえられてしまいました。

公式戦では修正願います。

 

山川穂高&木村文紀にホームラン!】

今日のライオンズ打線は、マリーンズ先発の種市篤暉に完全に抑えられてしまいました。

種市は良い投手であると改めて感じました。

 

ただ、2番手のハーマンから、山川が珍しくライトスタンドにホームランを打ちました。

いつもの引っ張りではなく、投球に逆らわずにライトに打ったことに意味があると思います。

そして、最終回、木村にサヨナラホームランが出ました。

練習試合で3本目のホームランだそうで、今季の木村は本当にやってくれそうです。

 

今日、トップバッターからラストバッターに配置転換となった金子侑司でしたが、バッティングでは見るものはなかったものの、守備で2つファインプレーがありました。

まさに、秋山翔吾をほうふつとさせるプレーでした。

今日のこのプレーを見る限り、やはりスタメンのセンターは金子しかいないなと思います。