寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

いよいよ明日、開幕!

さあ、いよいよ明日、NPB開幕です!

 

ライオンズの開幕戦の予告先発は、ライオンズがニール、ファイターズが有原航平と発表されました。

 

プロ野球・開幕戦の予告先発投手公示 「25年ぶり」に「40歳・9度目」、注目ポイント多数!(ベースボールキング) - Yahoo!ニュース

 

正直言うと、ニールと有原ではライオンズがかなり分が悪いです。

練習試合で不調だったニールと、好調だった有原との対決だからです。

ライオンズとしてはかなり苦しいですが、ニールが多少失点するのは覚悟の上で、やはり自慢の打線が有原を攻略してほしいです。

 

この開幕3連戦で私が注目しているのは、3戦目で投げるであろう與座海人です。

練習試合は好調で、持ち味のサブマリンからの投球で相手打線を抑えていました。

公式戦でも通用するかどうか、非常に興味があります。

私としては、與座は公式戦でもしっかり抑えてくれると期待しています。

 

さあ、頑張ろうライオンズ!