寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

打線に音無し[L1-2F]

f:id:uza_kou:20200620182627p:plain

最低限の仕事は果たした松本航

今日も、ファイターズとの試合でした。

息詰まる投手戦となりましたが、ライオンズは敗れました。

 

2020年6月20日 埼玉西武ライオンズvs.北海道日本ハムファイターズ 試合出場成績 - プロ野球 - スポーツナビ

 

【何とか持ちこたえた投手陣】

今日のライオンズ先発・松本航の出来が不安視されましたが、そこそこ試合を作ったのではないでしょうか。

7回途中2失点なら御の字です。

その後、平良海馬・宮川哲・森脇亮介とつなぎ、危なっかしかったものの、ゼロで抑えてくれました。

昨日・今日と、投手陣は良いです。

ただ、フォアボールが多いのは気になります。

4回表、松本が近藤健介にフォアボールを与えたのが、その後の中田翔の逆転タイムリーという結果につながってしまいました。

明日は四球少なめでお願いします。

 

【どうしたライオンズ打線!】

問題は、打線です。

今日は、外崎修汰にチーム1号が出ましたが、得点はそれだけ。

ファイターズの投手リレーにまんまとはまってしまいました。

昨日もそんなに打ててないですし、今季のライオンズ打線は大丈夫でしょうか?

練習試合はあんなに打っていたのに…。

特に、昨日有原航平攻略のきっかけを作ったスパンジェンバーグが、5打数無安打4三振と散々でした。

外崎を1番にする案もありますが、そうすると、現状では中村剛也も打てていないので、5番が機能しなくなってしまうことが考えられます。

これでは苦しい…。

まあ、まだ2試合ですので、今後に期待しましょう。

 

明日は、私の期待する與座海人が先発です。

打撃陣は援護点をあげるように!