寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

明日からの希望オーダー

明日から、いよいよ同一カード6連戦が始まります。

ライオンズの現状は最悪に近いですが、こんな時に限って明日からの対戦相手はホークスです。

厳しい相手ですが、どんなに悪くとも3勝3敗で行ってほしいです。

 

問題なのは、言うまでもなく打撃陣の不振です。

私なりに、明日からのスタメンを考えてみました。

 

1(二)外崎修汰

2(左)鈴木将平

3(指)栗山巧

4(一)山川穂高

5(三)中村剛也

6(捕)森友哉

7(右)川越誠司

8(遊)源田壮亮

9(中)金子侑司

 

スパンジェンバーグと木村文紀は、絶不調のためスタメンから外しました。

源田も絶不調ですが、さすがにスタメンから外せる選手ではないので、8番という打順でスタメンに残しました。

金子も、打撃だけ見ればスタメンから外すべきですが、センターの守備を考えると、スタメンで使わざるを得ません。

絶好調の栗山は、ぜひ上位に置いていただきたい。

そのかわり、不振の森は下位に置きました。

山川も不振ですが、昨日の最終打席のヒットが光明になると思いたい。

懸案の1番は、外崎が適任でしょう。

スパンジェンバーグは2軍に落とし、代わりに愛斗を1軍登録して、右の代打でスタンバイさせたいところです。

 

明日のライオンズ先発は高橋光成の予定。

なんとかゲームを作ってくれ~~~。