寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

やっと獅子おどし打線爆発! [L11-3H]

f:id:uza_kou:20200623220953p:plain

今日活躍したスパンジェンバーグ

今日は、ホークスとの6連戦の初戦でした。

今日は、気持ちよく勝つことができました。

 

2020年6月23日 埼玉西武ライオンズvs.福岡ソフトバンクホークス 試合出場成績 - プロ野球 - スポーツナビ

 

【スパンジェンバーグ固め打ち!】

今日は、試合前、どんなオーダーを組むのかな~と思っていましたが、なんと開幕カードと同じオーダーとは!

辻発彦監督は何をやってるんだ?

本当に勝つ気があるのか?

今日のスタメンを見た時、私は大きな失望に襲われました。

 

しかし、ふたを開けてみれば、獅子おどし打線爆発で大勝!

いやいや、辻監督、本当に申し訳ありませんでした。

特に、スパンジェンバーグの活躍ときたら!

2回裏、2アウト満塁から右中間スタンドに満塁ホームラン!

そのほかの打席でも打ちまくって、5打数4安打!

今日のヒーローは、間違いなくスパンジェンバーグですね。

私は、昨日、「スパンジェンバーグは2軍に落とすべき」と書きましたが、とんでもなかったですね。

私の野球に対する見る目のなさが露呈してしまいました。

本当に、ごめんなさい(土下座)。

 

そして、栗山巧中村剛也の同期生コンビが、今日も好調でした。

栗山は今日はヒットが出ませんでしたが、押し出し四球を選び、チームに貢献しました。

中村は、右方向に柔らかく打つなど3安打猛打賞。

この二人は、休ませながらもシーズンを通してけがなく活躍してほしいですね。

 

後は、4番・山川穂高の一発がいつ出るか、ですね。

この6連戦中に2、3本は打ってほしいです。

 

高橋光成は今一つ】

今日の先発、高橋光は、終わってみれば3失点とゲームを作ったように見えますが、今一つ印象が良くありません。

そう感じてしまうのは、スパンジェンバーグが満塁ホームランを打った直後のイニングで、2者フォアボールで出塁させ、栗原陵矢に2点タイムリーを打たれたからです。

点を取ってもらった後のフォアボールは、投手としていちばんやってはいけないこと!

次回はこのようなことがないよう、よろしくお願いします。

 

そして、相変わらず、勝ちパターンの継投は安定していますね。

平良海馬の2四死球は、かなりヒヤヒヤしましたが。

リリーフだけでも、平良海馬・宮川哲・ギャレットと、150キロ台の真っすぐを投げる投手がいるので、心強いです。

 

さあ、明日は今井達也が先発します。

練習試合で抜群の投球を見せた今井、公式戦でも奪三振ショーを見せてくれるでしょうか?