寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

あわやノーヒットノーラン[L2-4H]

f:id:uza_kou:20200625205156p:plain

今日先発した本田圭佑

今日も、ホークスとの試合でした。

昨日に続き、今日も敗れました。

 

2020年6月25日 埼玉西武ライオンズvs.福岡ソフトバンクホークス 試合出場成績 - プロ野球 - スポーツナビ

 

【バンデンハークに隙なし】

ホークスの先発・バンデンハークは良い投手なので、苦労するだろうとは思っていましたが、まさかここまで抑えられるとは…。

バンデンハークは、7回までノーヒットピッチングを披露しました。

本当に、コントロールも球威も申し分なかったです。

ライオンズの選手から、ヒットが出るシーンが思い浮かびませんでした。

今後もこのような投球を続けるようであれば、ホークスのエースとして起用されるのではないでしょうか。

まあ、今日の敗戦はしょうがない。

完全にバンデンハークに抑えられました。

 

本田圭佑、試合を作る】

投げる方では、先発6番手で登板した本田が、意外なことに良い投球を見せてくれました。

打たれたのはバレンティンの2本のホームランだけ。

昨日の今井達也よりはるかに良い投球を見せてくれました。

今日の本田は、基本的に森友哉の構えたところに丁寧に投げられていたのが好投の要因ではないでしょうか。

本田、今後も好投を期待しています!

 

2番手の浜屋将太ですが、どうやらリードを奪われている場面での起用に決められたようです。

相変わらず、投げっぷりは良いのですが、細かいコントロールはないですね。

コントロールミスして、川島慶三にホームランを打たれてしまいました。

まあ、ルーキーですから、何事も経験です。

 

3番手の宮川哲も、重要なところで1失点してしまいました。

タイムリーヒットになった松田宣浩の打球ですが、あれは金子侑司が捕らないといけないところでした。

少なくとも、秋山翔吾だったら捕っていたでしょう。

難しい打球だったとは思いますが、あれを捕ってこそのセンターです。

宮川の投球は、悪くないと思います。

これからも厳しい場面での投球が続くと思いますが、いろんなものを吸収して、成長してほしいです。

 

明日はニールが先発。

さすがに、明日は勝たないとまずい試合です。

早くも、今シーズンを占う大一番だと思います。

明日取りこぼすようだと、優勝はかなり遠のくと思います。

頑張れニール!

打線も援護せよ!