寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

投打に良いところなし[L0-6B]

今日も、バファローズの試合でした。

今日は、完敗でした。

 

2020年7月1日 埼玉西武ライオンズvs.オリックス・バファローズ 試合出場成績 - プロ野球 - スポーツナビ

 

【持ちこたえてほしかった今井達也】

今日の先発投手は今井。

フォアボールを出しながらも、なんとか5回までノーヒットピッチングを見せました。

しかし、6回、目覚めさせてはいけない相手・吉田正尚に2ランを浴びてしまいました。

まあ、2点だけだったらまだ反撃の余地がありますが、その後もヒットを許し、崩れてしまったのが良くありません。

5回までは、何とか形にはなっていましたが、6回の今井は、今季のふがいなさを象徴するような内容でした。

一応、5回までゼロだったので、今日の投球をもって2軍行きとはならないでしょうが、2軍に落ちる寸前の「カド番」であることに変わりありません。

次回登板で、今日のリベンジをしてください。

 

それにしても、今井の後を継いだ宮川哲・小川龍也がここまでひどいとは…。

2人で3つの押し出し。

本当に、ハートがチキンすぎる!

次はもっといい働きを見せてください。

あと、辻発彦監督、小川は対左要員で使わないでください!

対左要員が欲しいのであれば、球団に直談判して外国人を獲得してもらってください。

 

【低調すぎる打線】

私は、今日の敗戦の最大の要因は、打線の低調ぶりにあると思っています。

「ライオンズ打線は初物に弱い」と以前から言われていますが、初対戦の鈴木優に5回までノーヒットピッチングをされてしまいました。

ゲームを通しても、2本しかヒットを打てませんでした。

うーん、今季のライオンズ打線はおかしいぞ?

ホークス戦で打線に火が付いたと思ったのに、ここへ来ての低調ぶり。

非常に深刻です。

やはり、秋山翔吾の抜けた穴は大きいのでしょうか?

すでに複数のブロガーさんから提示されているように、「1番・外崎修汰」という打順を試してみてはいかがでしょう?

外崎は、広角に打て、パンチ力もあり、フォアボールも選べ、足もある、良い1番バッターになると私は思うのですが。

 

まあ、反省するところはして、明日の試合は気分を切り替えていきましょう!