寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

決め手を欠き、引き分け[L4-4B]

f:id:uza_kou:20200703221152p:plain

プロ初ヒットを打った川越誠司

今日も、バファローズとの試合でした。

お互い決め手を欠き、引き分けに終わりました。

 

2020年7月3日 埼玉西武ライオンズvs.オリックス・バファローズ 試合出場成績 - プロ野球 - スポーツナビ

 

【ニール、手痛い一発を浴びる】

今日は、エースのニールが先発しました。

途中までは、ゴロアウトの山を築き、好調かに見えました。

しかし、6回表、つかまってしまいました。

ジョーンズのタイムリーヒットまではよし。

その直後のT-岡田に投げた球がまずかった。

キャッチャーの森友哉はアウトサイドに構えていましたが、ニールの投げた球は真ん中高めに行ってしまいました。

T-岡田にガツン!と打たれ、ライトスタンドへの3ラン。

一気に1-4まで行ってしまいました。

いくら良い投球をしても、要所でとんでもないボールを投げていては、良い投手とは呼べません。

今日のニールには、猛省を促したいです。

 

ただ、その後は、2番手以降の投手が踏ん張り、無失点に抑えました。

小川龍也は左打者に通用しないと思っていましたが、今日は吉田正尚をゲッツーに打ち取り、ナイスピッチングでした。

小川投手、「左打者に通用しない」と言ってしまい、すみませんでした。

今後も今日のような活躍を期待します。

 

【追いついたものの、勝ち越せない】

1-4になった時点で、かなり負けを覚悟しましたが、ライオンズ打線は意地を見せました。

まず、中村剛也のソロホームラン!

チャンスを作って、源田壮亮の2点タイムリー!

4点取られた直後に追いつくことができました。

源田は、調子が上がってきたようです。

これから挽回していってください!

 

ただ、その後は点を奪えず。

最大のチャンスは、9回裏の1アウト満塁という場面でした。

ここで、中村が三振、呉念庭はレフトフライ。

呉の打球なんか、私は「入れーっ!!!」と叫びながら打球を見守りましたが、フェンス手前で失速してしまいました。

この場面、栗山巧だったら決めてくれていたかもしれないですね。

栗山への代走起用が、凶と出てしまったと思います。

まあ、本当に栗山が決めてくれたかどうかは実際にはわからないのですが。

 

あと、川越誠司にプロ初ヒットが出ました!

川越、おめでとう!

明日は左腕先発ということで、起用されるかわかりませんが、与えられた機会を生かしていってください!

 

まあ、中盤の3点差を追いついたということで、今日は負けなくて良かったと個人的にはとらえたいと思います。

 

さて、明日は、先週最低最悪な投球をした松本航が先発です。

明日、先週のような投球をしたら、即刻2軍行きです。

最低限クオリティスタートで行ってほしいです。