寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

負け試合がノーゲームに

f:id:uza_kou:20200709201504p:plain

今日2塁打を打った川越誠司

今日も、マリーンズとの試合でした。

試合は開始しましたが、途中で雨が強くなり、ノーゲームになりました。

 

本田圭佑はもう限界】

今日先発の本田は、とにかくコントロールが悪い!

ことごとくキャッチャーの構えから甘いところに入り、痛打されました。

前回の課題が解消されていないどころか、悪化しています。

今日は、2軍で榎田大樹が5回1失点の好投をしたそうなので、ぜひとも本田を2軍に下げ、榎田を起用してください。

 

守備でいうと、また中村剛也がサードゴロを捕球後、1塁に暴投しました。

いったい過去に何度見たかわからないくらい、このようなシーンをたくさん見ました。

中村にサードを守らせるのはやめてくれませんかね?

まあ、そうは言っても、スパンジェンバーグの守備もひどいですし、2軍を見ても代わりになる選手がいなさそうなのが悲しいです。

佐藤龍世、奮起してください!

 

【岩下大輝にひねられるライオンズ打線】

攻撃面では、マリーンズ先発の岩下に抑え込まれました。

2死満塁のチャンスはありましたが、スパンジェンバーグが内野フライに倒れ、無得点。

岩下のまっすぐの球威とフォークボールのキレの前に、まともな攻撃をさせてもらえませんでした。

岩下という投手は、なかなか良いですね。

西野勇士の離脱で回ってきた先発ローテの一角ですが、とてもそうは思えないくらい良いピッチングをしました。

それにしても、私たちはいつまで1番・スパンジェンバーグを見させられるのですかね?

本当に迷惑な話です。

今日の収穫は、川越誠司に長打が生まれたことでしょうか。

打った瞬間、「ライトスタンドまで行けーーーっ!」と叫びましたが、フェンスを越える高さはなく、フェンス直撃の2ベースヒットとなりました。

ホームランにはならなかったですが、いいですね!

今後も期待しています!

 

以上のような試合で、試合終了まで続いていたら間違いなく大差で敗れていた試合でしたが、ラッキーなことに雨で流れてくれました。

明日は、エースであるニールの先発試合です。

是が非でも勝たねばなりません。