寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

松本航、試合をぶち壊す[M6-4L]

f:id:uza_kou:20200711181350p:plain

プロ1号ホームランを打った鈴木将平

今日も、マリーンズとの試合でした。

少し追い上げを見せましたが、あえなく敗れました。

 

2020年7月11日 千葉ロッテマリーンズvs.埼玉西武ライオンズ 試合出場成績 - プロ野球 - スポーツナビ

 

【松本航は2軍へ!】

今日の先発・松本の出来が今日の試合のすべてでした。

4イニング投げて6失点、6被安打に3与四球というありさまでした。

試合を作るという役割が全くできませんでした。

投球動作中、風でバランスを崩しかけるなど、ピッチャーとして問題外でした。

もうね、松本は2軍に落とすべきですよ。

代わりに、十亀剣を上げたらいいんですよ。

即戦力として期待されたドラ1の松本ですが、一度2軍で経験を積み、基本からやり直すべきです。

 

【鈴木将平にプロ1号!】

打つ方では、最大5点差つき、その後じりじりと追い上げ、2点差まではいきましたが、それまで。

やはり、マリーンズ先発の種市篤暉は良い投手でした。

まっすぐに力があるのがとても良いです。

今後、対種市の試合には苦戦しそうです。

 

1番の鈴木にプロ入り初ホームランが出ました。

将平、おめでとう!

今日も2安打打ち、1番としての役割はある程度果たせたと思います。

一方、鈴木と同じく外野の定位置獲得を目指す川越誠司は、正直厳しいですね。

川越の魅力であるホームランよりも前に、そもそもヒットが出ません。

引っ張ることしかできないのが痛いです。

私が監督だったら、そろそろ2軍にいる高木渉との入れ替えを考えたくなります。

 

さて、明日の予告先発は、マリーンズがフローレス、ライオンズは與座海人です。

またしても初物相手ということで、打線が沈黙しないとよいのですが。

與座の初勝利に向け、打線は援護するように!