寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

借金生活に突入[E7-4L]

今日も、イーグルスとの試合でした。

今日も、ライオンズは敗れました。

 

2020年7月16日 東北楽天ゴールデンイーグルスvs.埼玉西武ライオンズ 試合出場成績 - プロ野球 - スポーツナビ

 

【ふがいない高橋光成

正直申しますと、私は今日の試合、全部は見ておりません。

所要があって4回表からの観戦スタート。

しかし、6回裏の辰己涼介の2ランがあり、「もうこれで勝敗は決したな…」と思い、試合を見るのをやめました。

その後、しばらくたって一球速報を見たら、1点差に追い上げているではないですか!

慌ててもう一度中継を見たら、8回裏、平井克典が2失点し、もうこれで本当に勝敗は決しました。

 

 

先発の高橋光、昨日の今井達也ほどではないにしても、酷かったです。

毎度毎度、試合の中盤で試合を決するような失投をするなと言っているのに、今日は6回裏、辰己に対して思い切り高めを投げたら、思いっきりよく引っ張られ、2ランとなりました。

どうしてあんな長打になりそうなボールを投げるのか!?

本当に失望しました。

 

高橋光も今井も、今から思うと、甲子園の優勝投手だというわかりやすい経歴に引っ張られ、ドラ1で指名したのがまずかったように思います。

その後の伸びしろというものを読めなかったのではないでしょうか。

まあ、高橋光にしても今井にしても、まさか戦力外にするわけにはいかないでしょうから、今後の奮起に期待するしかありません。

 

それから、8回裏に投げた平井克典!

今日のピッチングは酷かった。

フォアボールでランナーをため、鈴木大地に2点タイムリーヒットを打たれました。

辰己が三振した、いわゆる外スラを、もっと多投すればよかったのにと思いました。

もうこの2点でジ・エンドです。

 

【引き続き、元気のない打線】

打線は、今日は一応4点取れましたが、大いに物足りないですね。

7,8点、それが無理なら最低5点は取ってほしいです。

今日はオーダーを組み替え、森友哉とスパンジェンバーグを外してきましたが、あまり効果はなかったように思います。

 

明日は則本昂大とニールということで、もう今から負けるイメージしかありませんが、平幕が横綱を倒すこともありますから、何とか勝利を期待します!