寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

ライオンズ打線、高橋光成を見殺し[L1-2M]

f:id:uza_kou:20200722212011p:plain

まずまずの投球を見せた高橋光成

今日も、マリーンズ戦が行われました。

今日は、惜敗してしまいました。

 

2020年7月22日 埼玉西武ライオンズvs.千葉ロッテマリーンズ 試合出場成績 - プロ野球 - スポーツナビ

 

【打線が沈黙…】

今日の敗因は、言うまでもなく打撃陣です。

相手先発の小島和哉に抑え込まれました。

ヒットそのものが出ていないのですが、ヒットが出たイニングも、何の工夫もなく、ただ打たせてるだけ。

良い状態にある投手こそ、揺さぶりが必要です。

ヒットエンドランのひとつもありませんでした。

まあそれでも、5安打ではさすがに勝てません。

 

8回裏は、2アウトランナー2・3塁と、同点・逆転のチャンスだったんですけどね~。

最後は、ハーマンが栗山巧インコースにズバリ! と決めました。

素人が物申すのも抵抗がありますが、あのシーン、栗山はカットで逃げられなかったかな~と思いました。

 

ともかくも、今日もまた今季の獅子おどし打線の不振ぶりを象徴するような試合でした。

もう、阿部真宏赤田将吾体制も限界でしょうか。

 

高橋光成の好投、報われず】

ライオンズ先発の高橋光は、まずまずの投球を見せてくれたと思います。

再三のピンチがありましたが、7回を2失点に抑えました。

高橋光は、井上晴哉の一発を悔やんでいるようですが、私はむしろ1失点目となったワイルとピッチの方が問題だと思います。

森友哉は、再三再四、高橋光のフォークボールを体で止めていたのですが、あの失点の場面は、投球をそらしてしまいました。

酷な要求だとは思いますが、あの失点のシーンも前に止めてほしかったです。

ああいう球を前に落とすための練習を、キャンプから嫌というほどしてきたはずです。

森選手、これからは今日のようなボールもしっかり止めてください。

 

明日のマリーンズの先発は、前回好投しながらも、雨天ノーゲームとなった岩下大輝です。

ライオンズとしてはかなり厄介な相手ですが、何としても打撃陣は打ち崩すように!