寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

種市篤暉の前に手も足も出ず[L0-5M]

f:id:uza_kou:20200725210544p:plain

本田圭佑の好投は報われず

今日も、マリーンズとの試合でした。

あえなく、種市篤暉に完封負けを喫しました。

 

2020年7月25日 埼玉西武ライオンズvs.千葉ロッテマリーンズ 試合出場成績 - プロ野球 - スポーツナビ

 

【メヒアの1軍復帰だけが好材料

まあ、今日の打線も、最近の数試合と同様、低調でした。

それに加えて、種市が本来の投球をしてきたら、そりゃあ抑えられます。

種市は、今マリーンズの中で一番良い先発投手ではないですかね?

エースとされる石川歩や美馬学より良いと思います。

今日の投球を見ても、まっすぐが外角低めにビシビシ決まるし、フォークはキレ良く落ちるし、もう手が付けられません。

それに加え、今日は栗山巧中村剛也がスタメンから外れていましたから、種市を攻略できるはずもありません。

今日は完敗でした。

 

そんな中でも、メヒアが1軍に合流したのは良いニュースでした。

ヒットを打つことはできませんでしたが、3つもフォアボールを奪ったということで、選球眼の良さをアピールしてくれました。

明日も、メヒアにはスタメンで起用してほしいです。

これまで指名打者だった栗山はレフトを守り、レフトを守っていたスパンジェンバーグはベンチスタートにすればいいんですよ。

ひ弱な打線も、少しは相手に脅威を与えると思います。

 

本田圭佑、これからも今日のような投球を!】

ライオンズの先発だった本田ですが、今までの不安定さはどこへやら、6回表までマリーンズをゼロに抑えました。

今日は、種市と本田の投げ合いになりました。

1失点して負け投手になってしまいましたが、今日の投球は自信になったと思います。

まあ、もともとマリーンズ戦は得意にしていたので、これからはマリーンズ以外の相手でも抑えられるようにしてほしいものです。

 

さあ、明日の試合、ライオンズが勝てばカード勝ち越し、負ければ3勝3敗となる試合です。

頼むから、打撃陣何とかして~~~(涙)