寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

カード勝ち越し! [L4-2M]

f:id:uza_kou:20200726214023p:plain

通算350二塁打を達成した栗山巧

今日も、マリーンズとの試合でした。

今日は、勝つことができ、このカードを勝ち越すことができました

 

2020年7月26日 埼玉西武ライオンズvs.千葉ロッテマリーンズ 試合出場成績 - プロ野球 - スポーツナビ

 

【ベテランパワーの発揮!】

今日は、打つ方では栗山巧中村剛也の2人に尽きるでしょう。

栗山は、まず2回裏、先制となるタイムリ二塁打を打ってくれました。

そして中村は、1点ビハインドの6回裏、右中間にタイムリ二塁打を打ち、同点に成功!

そして、その直後、またしても栗山が、レフト横を破るタイムリ二塁打で勝ち越し!

いやいや、この2人は本当に元気ですね。

年齢を重ねるごとに打撃の技術を高めているようにも思えます。

これからも、ライオンズ打線を支えてくださいね。

一方で、チームとしては、ポスト栗山・ポスト中村を育成する必要があると思います。

この2人も、未来永劫ライオンズの選手であるわけではないんですからね。

 

栗山・中村の活躍に隠れてしまいますが、非常に大きかったのが、6回裏、勝ち越し後に生まれた、木村文紀のタイムリーヒットでした。

バットの先端に当たりましたが、強引にレフト前に運びました。

この打点で、点差が2点と広がりました。

点差が1点と2点とでは、ライオンズのリリーフ投手陣にかかる負担はだいぶ違いますからね。

こういう打点を時々あげるから、なかなか木村を外せないんですよね~~~。

 

【今日も、勝利の方程式が決まる!】

先発の榎田大樹、初回いきなり2安打食らってどうなるかと思いましたが、初回の無死1・3塁のピンチはどうにかしのぎました。

ただ、4回に2失点した時は、球か高く浮いたところを狙い撃ちされてしまいました。

要所では低めに投げることを徹底してほしいです。

最終的に、榎田は5イニング(6回も投げましたがアウトが取れませんでした)を投げて2失点ですから、とりあえず最低限の仕事は果たせたと思います。

来週も、先発6番手として、ホークスの相手投手・二保旭に投げ負けないようにしてほしいです。

 

リリーフは、平井克典・平良海馬・ギャレット・増田達至といういつものメンバー。

今日はパーフェクトリリーフでした。

特に、ギャレットの快腕ぶりが凄く、最速で160キロを計測しました。

今季は、この「HTGM」の力でものにしている試合も多いと思います。

これからも、安定感抜群のピッチングでライオンズに勝利をもたらしてください!