寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

明日からのスタメンを考える

明日からの、対ホークス戦のスタメンを考えてみたいと思います。

 

1(中)鈴木将平

2(遊)源田壮亮

3(左)栗山巧

4(一)山川穂高

5(二)外崎修汰

6(三)中村剛也

7(捕)森友哉

8(指)メヒア

9(右)木村文紀

 

変えたといっても、栗山と森をチェンジしただけですが。

ここ最近の森の不振は目に余るものがありますので、下位打線に回して気楽に打たせたらどうかと思います。

3番は栗山。

1~3番でチャンスメイクして、4~6番で返すというイメージです。

メヒアは、今のところスタメンに入ってチームに貢献できていませんが、今の状態が続くようであれば、同じ打順にスパンジェンバーグを入れたらよいと思います。

ただ、この程度の変更では、今の打撃不振を変えることができないように思います。

何か良いアイデアはないですかね?

思い切って、柘植世那にスタメンマスクを任せるとかどうでしょう?

ホークスも、若手の九鬼隆平にスタメンマスクを任せて刺激を与えました。

柘植のバッティングもなかなか良いところがあるので、一度やってみても良いかもしれません。