寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

完敗! [H9-4L]

f:id:uza_kou:20200728212148p:plain

福岡の地でも山川穂高どすこい!

今日、ホークスとの試合が始まりました。

初戦は敗れました。

 

2020年7月28日 福岡ソフトバンクホークスvs.埼玉西武ライオンズ 試合出場成績 - プロ野球 - スポーツナビ

 

【ライオンズに深刻な「ノーコン病」】

今日の今井も、いつもどおり悪かったですね。

そもそも、キャッチャーの構えたところにボールが行きません。

キャッチャーが配球などを考えても、意図したところにボールが来なければ話になりません。

今の今井であれば、2軍でもかなり失点すると思いますよ。

それくらい、今井のレベルは低いです。

私のPC用のブログの壁紙は、今井の画像を使っていますが、もう失望したので、他の選手に変えようと思います。

 

今井の投球に影響を受けてしまったのか、2番手の平井克典も酷かった。

フォアボールを2つ与え、満塁になったところで、4番の中村晃に走者一掃のタイムリーヒットを打たれました。

今まで平井克典・平良海馬・ギャレット・増田達至をひとくくりにして勝ちパターンの投手として扱ってきましたが、平井に関してはこの勝ちパターンから外すべきだと思います。

平井は、昨年からしたら想像できないようなフォアボールを与えたり、ヒットを打たれたりしています。

代わりになるのは、宮川哲か、小川龍也あたりでしょうか。

小川は、何度も言いますが、対左打者のワンポイントで起用する投手ではありません。

イニングの頭から、右も左も関係なく任せてはどうかと思います。

いずれにしても、平井の不調は非常に痛いですね。

 

【相変わらず、低調な打線】

一方、打つ方では、千賀滉大相手に、4点は取りました。

しかし、それで満足してはだめです。

4回表以降、ライオンズ打線はノーヒットに終わりました。

これでは勝てませんし、流れも呼び込めません。

一方、対するホークスは、打線がつながってますね。

特に、4番の中村は無双です。

一発はそれほど期待できませんが、何しろ勝負強いです。

ライオンズの4番も、もっと勝負強くなってほしいものですが…。

 

まあ、今日の試合、両先発の顔ぶれからして、「捨て試合」でした。

明日ライオンズが対するのは、和田毅

簡単な相手ではありませんが、千賀よりはくみしやすい相手ではないかと思います(というか、そうであってほしい)。

明日は勝ってくれ!