寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

低レベルな選手たち、無力な首脳陣[F11-4L]

今日から、ファイターズ戦となります。

今日の試合は、ライオンズは敗れました。

 

2020年8月4日 北海道日本ハムファイターズvs.埼玉西武ライオンズ 試合出場成績 - プロ野球 - スポーツナビ

 

高橋光成、ファンの期待を裏切る】

今日のライオンズ先発・高橋光は、一言で言って悪かったです。

フォアボールからの失点をするなと、痛いくらい聞かされているはずですが、実際にはフォアボールで失点し、相手に流れを渡しています。

序盤でいえば、初回、先頭の西川遥輝にフォアボールを与え、その後近藤健介のタイムリーを許しました(ちなみに、この打球、スパンジェンバーグではなく守備のうまい外野手だったら捕っていたと思います)。

3回には、中田翔にフォアボールを与え、直後の大田泰示に2ランを打たれました。

結局、終わってみれば、高橋光は7四球を与えるという乱調ぶり。

前回登板が良かったのに、どうしてまた今日こんなみっともない投球をしてしまったのでしょう?

本当に、選手が悪いだけでなく、監督・コーチにも責任はあります。

この程度の投手陣しか作れなかった辻発彦監督・西口文也投手コーチ・豊田清コーチに、責任を取ってもらう必要があるでしょう。

 

【打線も貧弱なのは相変わらず…】

打線は6回にちょこっとだけ反撃しましたが、勝利することはできませんでした。

打線も貧弱ですねえ。

収穫は、今日2点をあげた栗山巧だけです。

今季のライオンズ打線は、爆発力が全くありません。

投手陣と同様、打撃陣も、選手が悪いだけでなく、この程度の打撃陣しか作れなかった辻監督・赤田将吾打撃コーチ・阿部真宏打撃コーチに、責任を取ってもらう必要があるでしょう。

 

今日敗れて、ライオンズ5位ですか。

もういっそのこと最下位に転落してもらって、辻監督をはじめとして、上述したコーチ陣にも辞めてもらいましょう。

また、調子の出ない選手たちにも、シーズンオフは大幅減俸を受け入れてもらうしかありません。

膿を出し切るとは、そういうことです。