寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

投打とも不振が続く[F3-2L]

今日も、ファイターズ戦でした。

今日も、ライオンズは負けました。

 

2020年8月7日 北海道日本ハムファイターズvs.埼玉西武ライオンズ 試合出場成績 - プロ野球 - スポーツナビ

 

【今日も打撃不振】

今日も、打てませんでしたねえ…。

相手先発の杉浦稔大に、ほぼ完全に抑えられました。

7回表は、杉浦が3四球を出してくれ、もらったチャンスなのに、代打メヒアが三振して点を取れず。

今日も、1安打負けを覚悟しました。

最終回は、ほぼファイターズ投手陣の自滅でライオンズのチャンスを迎えました。

1点差に迫り、2アウト満塁の場面、最後はど真ん中の真っすぐにスパンジェンバーグが空振り三振に倒れ、ゲームセット。

スパンジェンバーグは、本当に扱いづらい選手ですね。

今日は、ファウルフライをダイビングキャッチしたかと思えば、7回裏の簡単なレフトフライを捕れず。

活躍にムラがありすぎですね。

まあ、とにもかくにも、ライオンズ打線の低調ぶりが相変わらず深刻です。

3安打では勝てません。

 

【ニールが抑えられず】

今日の先発はニール。

札幌には相性が良いと伺っていましたが、今日は敗れました。

今日は、近藤健介にやられました。

試合の序盤は制球が良かったのですが、失点したイニングでは球が真ん中高めに集まってしまっていました。

これではいけませんねえ。

打線も悩みどころですが、先発投手陣の不調(というか、実力?)も悩んでしまいます。

チームとして、今好材料なのは、勝ちパターンの投手リレーが安定していることだけです。

今は5位ですが、最下位に転落するのは時間の問題だと思います。

それくらい、今のライオンズは弱いです。