寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

痛っ! 山川穂高負傷[F2-1L]

今日も、ファイターズ戦でした。

今日も、ライオンズは負けました。

 

2020年8月9日 北海道日本ハムファイターズvs.埼玉西武ライオンズ 試合出場成績 - プロ野球 - スポーツナビ

 

本田圭佑、またしても白星つかず】

今日は、バーヘイゲンと本田の先発ということで、今日も敗色濃厚でした。

ただ、本田は良く投げたのではないでしょうか。

6回途中まで投げて2失点ですからね。

先発の役割としては合格点でしょう。

なんとか勝ち星を付けたいところですが、打線の援護がない…。

また次回登板に期待しましょう!

 

今日は、6連戦の最後ということで、勝ちパターンの平良海馬・ギャレットも登板しました。

いつも通りのピッチングで、ファイターズ打線を抑えました。

こちらも、今後に期待です。

 

【貧打に負傷…まさに泣きっ面に蜂】

問題は、打線でした。

バーヘイゲン相手に、1得点に抑えられました。

時々ヒットは出るのですが、集中打が出ないため、点になりません。

特に、7回表の森友哉の打球は、ライトスタンドまで行ってくれるかと期待したのですが…フェンス手前で失速しました。

 

不安なのは、山川穂高の状態です。

第1打席、空振りにしたときにバランスを崩し、右足を痛めました。

その後の打席でも、右足の踏ん張りがきかないようなスイングで、まったく自分のスイングができませんでした。

山川が離脱するとなると、ライオンズとしてはかなり痛いですよ。

大事に至らないことを祈るだけです。

 

この対ファイターズ6連戦は、ライオンズの1勝5敗と、ほぼ完全にファイターズにやられました。

正直、今シーズンは、もう優勝はあきらめた方が良いかなと思います。

それくらい、チームの流れが悪いです。

それどころか、最下位に落ちる危険が高いと思います。

まあ、いっそのこと最下位になってもらって、辻発彦監督に辞任してもらうのが良いのかもしれません。