寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

今日も敗れる[L5-7E]

今日からは、本拠地メットライフドームに戻ってのイーグルス戦です。

今日、ライオンズは負けました。

 

2020年8月11日 埼玉西武ライオンズvs.東北楽天ゴールデンイーグルス 試合出場成績 - プロ野球 - スポーツナビ

 

今日、私はこの試合をリアルタイムで見ておりません。

結果だけをもとに、感想だけコンパクトに書きたいと思います。

 

ライオンズ先発・高橋光成は、序盤から3失点しますね。

これではチームの士気が下がります。

高橋光は、今日2軍で好投した十亀剣と入れ替わりで、2軍に落とした方が良いと思います。

ライオンズは、一度勝ち越したものの、6回表に逆転を許していますね。

平良海馬を急遽登板させ、結果失点してます。

だからね辻さん、7回・平良、8回・ギャレット、9回・増田達至は固定しなきゃダメなの!

イニングまたぎとかやっちゃダメ!

わかってくれないかなあ、そこのところ。

 

打つ方では、外崎修汰が1番に座りました。

辻発彦監督は、1番・スパンジェンバーグと心中するつもりだと思っていたので、外崎が1番バッターを務めたと知って、私は驚いております。

得点力不足の打撃陣がこれで変わってくれるでしょうか…。

あと、メヒアが2本のホームランを打ちました!

今は山川穂高の負傷欠場によりスタメンに名を連ねていますが、山川が戻った後もスタメンで起用してほしいです。

 

今まで私は、試合を見ていない日も、こんな感じでちょこっと感想を書いてきました。

しかし、それも中途半端なので、今後は試合を見なかった日はブログの記事を書かないことにしました。

そして、ブログを書かない日は、今後かなりの頻度に及ぶと思われます。

要するに、今後はあまりライオンズ戦を見ないだろうと思います。

まあ、今後は、思い出した時に閲覧していただければと思います。