寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

スパンジェンバーグ&外崎修汰の貴重なホームラン[L7-4M]

f:id:uza_kou:20201022221548p:plain

貴重な3ランを打った外崎修汰

1か月以上、更新をサボっておりました。

昨日、ライオンズが勝率5割に復帰したことに伴い、ブログの更新を再開したいと思います。

よろしければ、お付き合いください。

 

今日はライオンズ、勝ちました。

 

2020年10月22日 埼玉西武ライオンズvs.千葉ロッテマリーンズ 試合出場成績 - プロ野球 - スポーツナビ

 

今日は、何と言っても、スパンジェンバーグと外崎修汰のホームランにつきます。

この2発で、リードを広げられました。

 

そろそろ来季の契約が行われるかどうか判断される季節ですが、スパンジェンバーグも来季の契約がかかっています。

今日のような一発が打てれば、来季の契約を勝ち取れるでしょう。

相変わらず打っても守ってもムラのある選手ですが、時に勝利に大きく貢献してくれる選手です。

残り試合は少ないですが、アピールして来季もライオンズでプレーしてほしいと個人的には思っています。

 

外崎は、3打数3安打と、今日は爆発してくれました。

マリーンズの小島和哉との相性の良さを発揮してくれました。

お立ち台で、「アップルパーンチ!」を叫んでくれたことは、ファンにとって本当にうれしいことだったでしょう。

残り試合も爆発お願いします!

 

それにしても、本来であれば楽勝だった試合でしたが、6回に投げたギャレットの乱調により、一転して手に焦る試合になってしまいました。

来季の契約の面でいえば、ギャレットは来季ライオンズにはいないでしょうね。

シーズン開幕当初は抜群の安定感を誇りましたが、シーズンを経るごとにとらえられるようになってしまいました。

ただ、藤岡裕大のショートゴロを捕った源田壮亮の送球は、確かにワンバウンドになりましたが、ファーストのメヒアがちゃんと捕ってほしかったです。

それさえできれば、失点は1でとどめられました。

 

今日は、増田達至温存ということで、ギャレット以降、宮川哲→森脇亮介→平良海馬というリレーになりました。

薄氷を踏む継投となりましたが、マリーンズ打線の不振もあり、この3人は無失点で抑えてくれました。

特に大きかったのは、8回表、中村奨吾のスタンドに入りそうだったファールフライを、セカンドの山野辺翔がキャッチし、セカンドに送球しダブルプレーを捕れたシーンです。

山野辺、ナイスプレーでした。

 

これで、2位マリーンズと3ゲーム差になりました。

何とか、マリーンズをかわして2位に入り、CSに進出してほしいです。