寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

勢いの差、地力の差[H8-1L]

今日は、ライオンズはホークスを相手に敗れました。

 

2020年10月23日 福岡ソフトバンクホークスvs.埼玉西武ライオンズ 試合出場成績 - プロ野球 - スポーツナビ

 

今日のライオンズは、いいところがなかったですね。

先発の今井達也は、一見すると良さそうでしたが、やたらと高めに抜けたボール球が多く、決して褒められた内容ではなかったと思います。

試合途中まで何とか抑えていましたが、6回裏につかまりました。

継投した宮川哲も、柳田悠岐・グラシアルにタイムリーを許し、万事休す。

宮川も、球が甘くて問題外でした。

打つ方でも、山川のダブルプレーの間の1点を取るのが精一杯で、攻撃陣の不調を今日も目の当たりにしました。

全体として、ホークスとライオンズとの勢いの差、地力の差が出たなと思いました。

今日の試合を見る限り、こんなチームが2位になんてなれるわけないと思ってしまいますが、可能性が残されている限り応援したいと思います。