寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

中村剛也、逆転満塁ホームラン! [H1-4L]

f:id:uza_kou:20201024171637p:plain

逆転満塁ホームランを打った中村剛也

ライオンズ、今日は逆転勝ちでした。

 

2020年10月24日 福岡ソフトバンクホークスvs.埼玉西武ライオンズ 試合出場成績 - プロ野球 - スポーツナビ

 

いやいや、今日は劇的な試合でした。

絶対的なリリーバーであるモイネロがフォアボールで自滅するとは思いませんでした。

後を受けた岩嵜翔に関しては、ライオンズは打てているイメージがあったので、もしかしたらと思いました。

それにしても、1アウト満塁から、中村剛也が逆転満塁ホームランを打つとは!

今季の中村は精彩を欠いていたので、正直「犠牲フライを打ってほしいなあ」という程度にしか期待していませんでした。

今季は、持ち味である満塁の場面での勝負強さを発揮できていなかったので、余計に期待していませんでした。

それが、最高の結果であるホームランを打ってくれるとは!

まだまだ中村はライオンズにとって貴重な戦力ですね。

 

ライオンズとしては、東浜巨に手も足も出なかったので、代えてくれて助かりました。

ホークスベンチは、8回からモイネロ→森唯斗という必勝パターンに持ち込んだつもりだったでしょうが、ライオンズとしては東浜が完封を目指して続投した方が嫌でした。

 

決勝の打点は中村があげましたが、他に勝利を呼び込んだのは中継ぎ投手陣でした。

先発の十亀剣が早めにマウンドを降りましたが、以降平井克典→小川龍也→ギャレット→森脇亮介→平良海馬→増田達至と継投し、無失点で切り抜けました。

特にギャレットはかなり不安でしたが、ランナーを出しつつも今日は無失点で切り抜けてくれました。

今日誕生日を迎えた辻発彦監督、良い采配でした。

 

今日は、東浜の前にまったく打てず、リードを許し、何度も「どうせ負けるから、そろそろ昼寝でもしようかなあ…。」と思いましたが、最後まで見続けてよかったです。

今日ライオンズ勝って、マリーンズ負けたので、2位マリーンズとのゲーム差は2に縮まりました。

明日も勝って、追い上げたいところです。