寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

森友哉、逆転3ラン! [L4-3E]

f:id:uza_kou:20201027213055p:plain

監督通算300勝を達成した辻発彦監督

今日は、ライオンズ勝ちました。

重要なホーム9連戦の初戦を取りました。

 

2020年10月27日 埼玉西武ライオンズvs.東北楽天ゴールデンイーグルス 試合出場成績 - プロ野球 - スポーツナビ

 

今日のライオンズ先発・高橋光成は、前半は良くなかったと思います。

甘く入ったところを、渡邊佳明と下妻貴寛にタイムリーを打たれました。

ただ、3失点した後は、落ち着いていいところに投げていました。

5~7回は、ランナーを出さない素晴らしいピッチングでした。

こういうところを、ライバルである今井達也は見習ってほしいものです。

 

打つ方では、まず先制タイムリーの外崎修汰。

やはり調子は良いようで、貴重なタイムリーを打ってくれました。

それから、何と言っても今日は、5回裏に森友哉が逆転3ランホームラン!

値千金の当たりでした。

今季はずっと不調だっただけに、残り試合に少しでも成績を向上させることができるよう、頑張ってほしいですね。

 

最終回、増田達至が抑えましたが、「来季増田がいなくなったら、ライオンズの抑えはどうするんだろう…。」という思いで投球を見ていました。

増田にはなんとかライオンズに残ってほしい!