寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

栗山巧&中村剛也の打点で勝利[L3-1H]

f:id:uza_kou:20201101162311p:plain

お立ち台に上がった増田達至(左)と平良海馬

ライオンズ、今日は勝ちました。

 

2020年11月1日 埼玉西武ライオンズvs.福岡ソフトバンクホークス 試合出場成績 - プロ野球 - スポーツナビ

 

今日は、好調の笠谷俊介が相手でしたが、なんとか3点取りました。

栗山巧の1打点と、中村剛也の2打点です。

やはり、この両ベテランは頼りになります。

ただ、年齢的なことを考えると、「ポスト栗山」「ポスト中村」に出てきてほしいものです。

個人的には、「ポスト栗山」の方は、現有戦力では高木渉かな~と思っています。

守備は酷いですが、打撃には非凡なものがあると思います。

「ポスト中村」は、現有戦力では見当たりませんが、今年のドラフト1位指名を受けた渡部健人に注目したいです。

それだけの素材であると期待したいです。

 

投手ですが、今日は先発の松本航を5回で降板させ、後をリリーフに託しました。

今季のライオンズは明るい話題はほとんどないですが、唯一成果と言えるのは、勝ちパターンのリリーフを確立できたことではないでしょうか。

7回・森脇亮介、8回・平良海馬、9回・増田達至というリレーです。

ただ、来季増田が抜けるとなると、またリリーフ陣を再構築させねばなりませんが…。

平良には、新人王を与えてほしいです。

ライオンズファンだから贔屓目に見ているのではなく、今季のパ・リーグの新人王には平良がふさわしいと思います。

それを励みにして、平良は先発やりたいとか言わず、リリーフで力を発揮してほしいです。