寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

マリーンズがホークス相手に快勝

今日は、ライオンズ戦がなかったので、マリーンズ対ホークスの試合を見ました。

マリーンズが6-1でホークスを下しました。

 

今日の試合は、マリーンズとしては最高の試合だったのではないでしょうか。

投げては、先発・美馬学が好投。

打っては、若き大砲・安田尚憲が逆転のタイムリーヒット

その後も得点を積み重ねました。

美馬の後の継投も、澤村拓一益田直也とビシッと決まりました。

今日のホークス先発・東浜巨は、あまりよくありませんでしたねえ。

安田に打たれたボールは不用意でしたし、高めにすっぽ抜けるボールもチラホラ見られました。

本来の東浜からすれば、今日は物足りなかったでしょう。

 

今日の試合を見る限り、ライオンズよりもマリーンズがCSに行った方が、ホークスと良い試合をしてくれるのではないでしょうか。

お前ライオンズファンだろ? 何言ってんだ? と言われるかもしれませんが。

私は今でも、ライオンズが今季のパ・リーグの2位にふさわしいとは思えません。

まあ、ライオンズファンですから、当然ライオンズの勝利を願っているのですがね。

複雑な心境です。

要するに、「ダメでもともと」という思いで見ているということです。