寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

岸孝之に抑えられる[E4-2L]

今日は、イーグルス相手にライオンズ敗れました。

 

2020年11月6日 東北楽天ゴールデンイーグルスvs.埼玉西武ライオンズ 試合出場成績 - プロ野球 - スポーツナビ

 

今日は、完全に岸孝之にやられました。

コントロールが良く、まっすぐ・カーブ・チェンジアップ、どれをとっても一級品という感じでした。

今季の調子の良さがそのまま出たと思います。

返す返すも、ライオンズは貴重な右腕にフラれたものです。

まあ、そんな過去のことを言ってもしょうがありませんが。

 

ライオンズ先発の浜屋将太は、相変わらず投げっぷりは良いのですが、イーグルス打線に甘い球をとらえられてしまいました。

岸のようなコントロールの良さを見習わないといけません。

まだ伸びしろはあると思うので、来季に期待ですね。

 

打線は、岸の前にサッパリ。

特に、メヒアの不調は深刻です。

本来であれば、山川穂高にポジションを奪われるほどの調子の悪さです。

前のカードから調子の悪さが続いています。

何とかならないでしょうか。

 

今日は、イーグルス渡辺直人引退試合だったのですね。

2安打打ち、最終回のショートの守りも堅実でしたので、まだ現役を続けられるのでは? と思わせてくれました。

かつてライオンズにも在籍し、勝利に貢献してくれました。

現役生活、お疲れ様でした。