寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

今井達也、ふがいない投球[E6-6L]

今日は、イーグルス相手に引き分けでした。

 

2020年11月7日 東北楽天ゴールデンイーグルスvs.埼玉西武ライオンズ 試合出場成績 - プロ野球 - スポーツナビ

 

今日は、序盤大量リードを許しましたが、打線が少しずつ追い上げ、結局引き分けでした。

できれば勝ち越したかったのですがね。

 

今日は、とにかく先発・今井達也の乱調に尽きるでしょう。

フォアボール連発、ヒットも重なり、初回6失点で、1イニングを投げきることすらできませんでした。

序盤にこれだけ失点すると、勝つのは難しいですよ。

今井がちゃんとゲームメイクしていたら、勝てたゲームだったかもしれません。

今井は、はっきり言って他球団にトレードした方が良いのではないかと思います。

結果が出ていないだけでなく、野球に対する取り組み方もいただけません。

ライオンズというぬるま湯でぬくぬくとしているのだったら、他球団のもっと厳しい環境にさらした方が良いと思います。

今井については、来季への希望が見いだせませんね。

まったく、期待外れの投手です。