寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

CS初戦でホークスがマリーンズを下す

今日は、パ・リーグクライマックスシリーズ、ホークス対マリーンズの試合を見ました。

私は個人的にマリーンズを応援していましたが、あえなく敗戦となってしまいました。

 

試合途中までは、マリーンズのペースでした。

安田尚憲の2ラン、荻野貴司のタイムリーで2点リードできたときは、今日の試合を取れるんじゃないかと思いました。

しかし、甘くはないですね。

6回裏に同点に追いつかれてしまいました。

デスパイネのタイムリーはしょうがないにしても、牧原大成のセカンドゴロをゲッツーにできなかったのが痛かった。

井上晴哉の痛恨の落球…。

これで同点になってしまいました。

こうなれば、ホークスのペースです。

8回裏に、甲斐拓也の内野安打で勝ち越されてしまいました。

まあ、地力の差と言ってしまえばそれまでですがね。

何せ14ゲーム差も離されてますから。

 

後がなくなったマリーンズ、明日以降どのような戦いを見せるでしょうか。

明日の試合、私は見られるかどうかわかりませんが、マリーンズが勝つことを祈っています。