寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

生まれ変わるメットライフドーム

今日は、本拠地・メットライフドームについて。

 

生まれ変わる西武の本拠地…“42年モノ”入場ゲートも取り壊しに着手(ベースボールキング) - Yahoo!ニュース

 

ここ数年かけて、メットライフドーム及び周辺施設の工事が進められてきましたが、入場ゲートも変わるようですね。

今までは1塁側・3塁側とゲートが完全に分かれていましたが、それが一体化するようです。

今までのメットライフドームは、1塁側と3塁側のどちらかを選んだら、逆側には行けない構造になっていました。

それが変わるようで、良いと思います。

 

しかし、上記記事にはなっていませんが、外野芝生席がなくなり、外野に座席が設けられるそうですね。

いやあ、それは寂しいなあ…。

外野芝生席と言えば、メットライフドームの最大の特徴と言っていいスペースでした。

私は、今はメットライフドームからは離れたところに住んでいますが、近くに住んでいたときは、開門前から並んで、開門と同時に外野芝生席に場所取りとか、よくしてましたね。

チャンステーマ2(昔の清原和博の応援歌)のときとか、来季以降横に動きづらくなっちゃうんじゃないですかね。

 

今季は、新型コロナの影響で入れませんでしたが、カーミニークフィールド(以前の西武第二球場)にスタンド席が設けられたそうなので、そちらにも行ってみたいですね。

工事が終わり、新しく生まれ変わったメットライフドーム及びその周辺施設を見に行くのが楽しみです。