寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

日本シリーズ、初戦はホークスが勝利

今日は、日本シリーズを見ました。

初戦、5-1でホークスが勝ちました。

 

ホークス先発・千賀滉大の調子は、決して良かったとは思えませんでした。

毎回のようにランナーを許し、あと一歩間違えばジャイアンツにペースを渡すところでした。

それでも、持ち味である150キロ超のまっすぐで押し込み、大崩れしませんでした。

さすが、ホークスのエースです。

 

そんな千賀を助けたのが、栗原陵矢のバットでした。

ジャイアンツ先発・菅野智之から、3打数3安打、4打点。

ドンピシャでタイミングが合っていました。

千賀も、栗原の打点で投げやすくなった、みたいなことを言っていたようですし、今日のMVPは栗原だと言えます。

ただ、ライオンズファンとしては、また栗原が日本シリーズで自信をつけられると、来季ホークス戦で嫌なバッターになるなあ…とは思って見てました。

 

周東佑京の出塁からの盗塁→中村晃のタイムリーで追加点を挙げるなど、今日はまさにホークスのやりたい試合ができました。

ただ1点、森唯斗が最終回に失点したのは、短期決戦を戦う上ではマイナスポイントです。

明日以降、森が安定した投球ができますかどうか。

いずれにしても、やっぱりホークスは強いですね。