寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

ホークスがジャイアンツをフルボッコ

今日も、日本シリーズを見ました。

今日は、ホークスが13-2と大勝しました。

 

まあ、いろんなことがありましたが、ホークス強いっすね…。

6回裏、ジャイアンツ打線がチャンスを作り、2アウト満塁で中島宏之の場面。

まだここでは、ジャイアンツの追い上げも予想できましたが、その中島はあえなく三振。

その直後の、デスパイネグランドスラムで、完全に勝敗は決しました。

 

それにしても、栗原陵矢の勢いが止まりません。

今日は、5打数4安打。

この2試合で、凡退した打席が1つしかありません。

完全にシリーズ男になってますね。

これでは、内川聖一が行き場を失うのはわかります。

ライオンズとしては、来季のホークス戦は、栗原を研究することが必須の課題となります。

このシリーズを見る限りは、これといった弱点は見えませんが…。

 

ジャイアンツは、意地を見せられませんね。

ここまで、打点を挙げたのがウィーラーのみという惨状です。

このまま、4タテを食らってしまうのでしょうか。