寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

増田達至に4年12億円提示の見込み

今日は、増田達至について。

増田は、どうやらFA宣言する可能性が高いようです。

 

西武 FA権行使視野の“守護神”増田に4年12億円提示 残留へ最大限の誠意(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

ライオンズは、4年総額12億円を提示するそうですが、それ以上の額を提示する球団はありそうですね。

「FA宣言」イコール「流出」と考えた方が良さそうです。

まあ、昨年、複数年契約を断ったことからも、予想されたことですがね。

出ていくのはもうしょうがないです。

出ていくのであれば、せめてセ・リーグの球団にしてほしいです。

 

来季の「勝利の方程式」はどうなるでしょう。

森脇亮介・平良海馬は確定として、その前をだれに任せるか。

候補は、ギャレットと宮川哲だと思います。

ただ、「勝利の方程式」を任せるには、二人とも今季の成績では物足りないですね。

二人の成長に期待するか、それとも新戦力を獲得するのか。

いずれにしても、首脳陣の腕の見せ所だと思います。