寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

ホークスが日本一へ王手

今日も、日本シリーズを見ました。

今日もホークスが勝って、日本シリーズ制覇に王手をかけました。

 

今日は、試合開始早々、ホークスの牧原大成がショートゴロを捕ってファーストに悪送球し、ノーアウトランナー2塁という場面を作りました。

ジャイアンツにとっては願ってもないチャンスでしたが、後続が続かず、無得点。

これがケチのつけはじめでした。

ジャイアンツ打線は、フォアボールなどでランナーを出す場面もありましたが、何せヒットが出ない。

ホークス先発のムーアに完全に手玉に取られました。

ジャイアンツ打線の不振が本当に深刻です。

 

ジャイアンツ先発・サンチェスは良かったと思います。

しっかりと試合と作りました。

エースと言われる菅野智之より数段マシだったと思います。

ただ、本当に援護に恵まれませんでした。

 

ホークスサイドから見ると、サンチェスに苦しみましたが、今日は中村晃が活躍してくれたのが大きかった。

3回裏に2ラン、7回裏にタイムリーを打ってくれましたからね。

今日は、栗原陵矢が打たない代わりに、中村が打ちました。

日替わりでヒーローが生まれるところなど、本当に強いです。

中村は、自律神経失調症で休んでいた時期があったんですよねえ。

投手と野手の違いはありますが、ライオンズの多和田真三郎も、いつか復帰してくれませんかね。

 

この勢いだと、明日には日本一が決まりそうです。

ジャイアンツの最後の意地が見られるか、注目しています。