寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

先発投手陣の奮起を求む

今日は、先発投手陣について。

西口文也投手コーチが、奮起を促したようです。

 

西武先発陣は課題山積み「しっかりしないと厳しい」西口コーチが設定したノルマとは(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

クオリティスタートがリーグ最少、平均投球回もリーグ最短とは、情けないですね。

リリーフ陣はそれなりに安定していただけに、課題は先発陣です。

 

私が考える、来季の先発ローテは以下の通りです。

 

高橋光成

松本航

ニール

浜屋将太

平井克典

吉川光夫

 

平井は先発転向の意思を示していますが、私は先発でそれなりに活躍できるのではないかと思っています。

平良海馬と違い、先発で実績があります。

吉川には期待しすぎかもしれませんが、ぜひローテの一角に入ってほしいです。

この他には、榎田大樹本田圭佑十亀剣といったところが挙げられるでしょうか。

新外国人の獲得にも動いてほしいです。

状態によっては、内海哲也松坂大輔の両ベテランも働いてほしいです。

今井達也にはまったく期待できません。

野球に対する熱意が感じられません。

投げては四球を連発。

私は、今井をトレードしても良いと思っています。

まあ、引き取る球団がないかもしれませんが。