寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

増田達至、残留が濃厚との報道

今日は、朝起きたら増田達至のことがニュースになっていました。

ライオンズに残留することが濃厚とのことです。

 

西武・増田 残留濃厚 V奪回へ強い慰留受け決断(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

上記記事はスポニチですが、日刊スポーツも同様の報道をしています。

ということは、この情報には信憑性があるのでしょうか?

私はてっきり、増田はFA宣言して他球団に出ていくものとばかり思っていたので、この報道通りなら非常にうれしいです。

増田の残留は、何よりの「戦力補強」ですからね。

記事によると、球団は4年12億円の大型契約を提示したとのこと。

この契約が成立すれば、事実上「生涯ライオンズ」になりますね。

増田には、今まで助けてもらったので、栗山巧中村剛也のように、プロ人生をライオンズに捧げてほしいです。

 

ただ、まだ残留が「濃厚」というだけであって、「決定」ではありません。

まだ喜ぶのは早いです。

どうか、近日中に、増田の残留が正式に発表されますように…。