寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

増田達至、FA宣言して残留を表明

ついに、発表されました。

増田達至が、FA宣言した上で残留することを表明しました。

 

西武守護神・増田、FA宣言残留を表明 36歳まで4年契約「生涯ライオンズで」(Full-Count) - Yahoo!ニュース

 

いやいや、今年こんなにうれしいことはないです。

今季のどの試合の勝利よりもうれしいです。

 

増田が昨季複数年契約を蹴った時点で、「ああ、翌年は増田もFAで他の球団に移籍するんだな」と思い、悲しい気持ちになりました。

と同時に、なんでライオンズだけ、こんなに毎年主力が流出するのかと、憤りすら覚えました。

しかし、増田はライオンズに残ってくれました。

「生涯ライオンズでやっていきたい」とまで言ってくれました。

増田さん、ライオンズに残ってくれて、本当にありがとうございます。

と同時に、昨年は勝手に他球団に移籍するものと決めつけてしまい、申し訳ありませんでした。

そして、増田の残留に尽力したナベQGMにも感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

 

すでに「増田は残留濃厚」との報道は出ていましたが、事実かどうか定かでなかったので、今日は正式に残留が発表されて本当にほっとしています。

しばらく、落ち着かない日々が続いていましたが、今日はぐっすり眠れそうです。

 

さあ、来季はリーグ優勝し、日本一を勝ち取って、増田を胴上げ投手にしよう!