寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

佐々木健の入団決定

今日は、今年のドラ2の佐々木健の入団が決まりました。

 

西武ドラ2佐々木健、同じ東北出身・雄星に憧れ…潮崎Dも期待「左投手王国に」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

左ひじの状態は問題なさそうで、何よりです。

返す返すも、ライオンズは富士大学と縁がありますね。

「荒削り」という表現がされていますが、要するにコントロールが悪いということのようです。

四球の連続で自滅することだけは避けてほしいです。

今年のドラフトで唯一の即戦力だと思うので、1年目からバリバリ働いていただきたい。

それにしても、潮崎哲也ディレクターの楽観ぶりには呆れてものが言えませんな。

「そのうち左投手王国ができる」とは、本当にチームの状況を見ての発言でしょうか?

先発も中継ぎも、左投手に困っているのですよ。

まったく、困ったものです。