寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

宮川哲・佐藤龍世・與座海人の契約更改

今日も契約更改が行われました。

 

まずは、宮川哲について。

700万円アップの2300万円となりました。

 

西武宮川700万円増「卵焼き得意」1人暮らし開始(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

まあ、成績からするに、微増は妥当なところですかね。

しかし、私は宮川の今季の働きに納得はしておりませんよ。

要所でフォアボールを出すシーンが目立ちました。

まだ制球に難があります。

来季はぜひとも防御率2点台でお願いします。

 

続いて、佐藤龍世について。

200万円ダウンの640万円となりました。

 

処分解除の西武佐藤龍世200万円減「1日大切に」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

佐藤は今季、不始末をやらかしましたからねえ…。

ダウンでの契約は当然ですが、来季も佐藤は危ないです。

同じサードとして、ルーキーの渡部健人・山村崇嘉が入ってきます。

相当アピールしないと、来季オフに戦力外通告を受けかねません。

 

最後に、與座海人について。

200万円アップの900万円となりました。

 

西武与座200万円増、牧田と“サブマリン同盟”(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

與座は、前半でプロ入り初勝利を挙げるなど、ローテーションの一角を担いましたが、後半は1軍のマウンドから姿を消してしまいました。

来季は、1年間を通じた活躍が求められます。

先発は手薄なだけに、與座には頑張ってほしいですね。