寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

新外国人投手ダーモディを獲得

今日は、新外国人の獲得について。

カブスのダーモディ投手を獲得することが発表されました。

 

【西武】前カブスの196センチ左腕ダーモディの入団を発表(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

ナベQGMの言うとおり、手薄な先発投手として起用するのでしょう。

先程動画を見ましたが、投球フォームとしてはオーソドックスでした。

ただ、196センチという長身を生かしたフォームとは言えませんでした。

日本の野球にアジャストしてくれるとよいですが…。

あとは、ケガをしないことですね。

昨季在籍したノリンは、ケガばかりでチームに迷惑をかけましたので。

 

今のところ、先発ローテは以下の通りとなりそうです。

 

高橋光成

松本航

ニール

平井克典

浜屋将太

ダーモディ

 

他には、十亀剣本田圭佑榎田大樹といったところがあげられるでしょうか(あくまで今井達也は頭数に入れません)。

数はいるように思えますが、団栗の背比べといった感じもしますね。

先発投手はライオンズの弱点なので、なんとか彼らには奮起を期待したいです。