寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

春季キャンプ開始!

今日、待ちに待った春季キャンプがスタートしました!

A班は日南市南郷町、B班は所沢市でのスタートです。

 

西武の南郷キャンプがスタート 辻監督「一丸となって日本一を」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

 

私は、今日はパ・リーグTVの中継(A班キャンプ)を1時間ほど見ることができました。

私が注目したのは、ドラフト4位ルーキー・若林楽人です。

フリー打撃に臨んでいましたが、3本のさく越えを数えるなど、シュアなバッティングを披露していました。

いやあ、期待が持てますね!

実況していた木下貴道アナも、若林のパンチ力に驚愕していました。

先程、大学時代の映像も見ましたが、一発も兼ね備えたバッティングには魅力を感じました。

センターの守備もうまかったですし、盗塁も狙えて、攻走守の3拍子揃った良い選手だと思います。

スパンジェンバーグの来日がいつになるかわからない中、その代わりとなる働きをしてくれることを祈りたいと思います。

明日以降もアピールしてくれるのを楽しみにしたいと思います。

 

やはり、キャンプが始まるとワクワクしますね!