寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

中村剛也が別メニューで練習に復帰

今日は、キャンプ中継を1時間ほど見ました。

山野辺翔と川野涼多がノックを受けるシーンを中心に見ました。

山野辺は、このキャンプで外野守備にも取り組んでいるようですが、従来のセカンドの守備練習も相変わらず続けており、負担が重いですね。

一口に内外野を守ると言っても、実際行うのは大変です。

山野辺は大変でしょうが、なんとか開幕スタメンを勝ち取れるとよいですね。

 

さて、昨日キャンプから離脱したとお伝えした中村剛也ですが、今日早くも復帰したようです。

 

西武中村が別メニューで練習復帰 左ふくらはぎ違和感で早退から一夜明け(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

私はてっきり、数日練習は休むものだと思っていました。

最悪の場合、B班に合流するかもしれないとすら思いました。

それが、別メニューとはいえ、負傷した翌日には練習を再開できたのですから、良かったです。

ただ、まだ先は長いですから、無理だけはしないでほしいです。