寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

試行錯誤を続ける川野涼多

今日は、春季キャンプ第4クール初日。

A班では、ケース打撃が行われました。

 

今日は、この春季キャンプでA班に抜擢された川野涼多について。

いろいろと試行錯誤しているようです。

 

西武・川野がケース打撃で快打 2年目の飛躍へ欠かさない「カワノート」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

今日のケース打撃では、右中間を深々と破るヒット性の当たりを打ちました。

まあ、本人はゴロを打ちたかったようですが…。

バッティングフォームからして、松井稼頭央2軍監督をモデルにしているのは明らかです。

源田壮亮からショートのスタメンを奪うのは容易ではありませんが、次代のショートストップとして期待できると思います。

それには、まず守備を固めることですかね。

このキャンプを見ても、ボールをこぼすシーンを散見します。

練習を重ねて、文字通り「松井稼頭央2世」と呼ばれるよう、頑張ってほしいですね。

 

明日・明後日は、楽しみな紅白戦が行われる予定です。

雨が降りませんように!