寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

今キャンプ初の紅白戦

今日は、紅白戦が行われました。

5-0で紅組が勝利しました。

 

西武、紅白戦完全成績 ベテラン栗山がいきなり適時打(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

紅組・今井達也、白組・松本航の両先発でした。

今井は、変化球にキレがありました。

3つの三振を取ることができました。

投げたのが2イニングだけだったので何とも言えませんが、今日のような投球を続ければ開幕ローテが見えてくるでしょう。

一方の、松本航は、コントロールに難がありました。

ボールが高めに集まり、集中打を打たれてもおかしくない出来でした。

こちらは猛省を促したいです。

 

上間永遠・渡邉勇太朗・井上広輝の若手3人も登板しました。

内容に差はありましたが、3人とも無失点で切り抜けました。

3人とも、今季はまず2軍のローテで投げることになるでしょうね。

成長を遂げてほしいです。

 

悪かったのが、平良海馬・宮川哲のリリーフ2人です。

平良は、ボールが高めに行き、打ち込まれ、3失点しました。

宮川も、コントロールにばらつきがあり、2失点しました。

この時期なので、まだ不安視することはないでしょうが、次回登板には今日の反省を生かしてほしいです。

特に、平良はライオンズの誇る勝利の方程式の一角を担っているので、何とか挽回してほしいです。

 

打つ方ですが、全体的に低調でした。

まあ、スタメン自体が半分2軍みたいなものなので、しょうがないとも言えますが…。

そんな中、アピールしたのが、源田壮亮と山野辺翔でした。

源田は、フォームの改良を行っているらしいですが、今日の試合では2安打し、結果を残しました。

今季こそ、2番バッターとして機能してくれますかね。

山野辺も2安打打ちました。

外野手の練習も重ねており、持ち前のバッティングでアピールできれば、出場機会が増えるでしょう。

 

私が期待する若林楽人・ブランドンの両ルーキーは、今日は低調でした。

明日も紅白戦が予定されているので、明日また期待しましょう。