寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

山川穂高&渡部健人、今季初対外試合[2軍練習試合 T2−7L]

今日もキャンプが行われましたが、今日も私は見ておりません。

 

2軍では、タイガースとの練習試合が行われたようです。

山川穂高・渡部健人の「巨漢コンビ」が、今季対外試合デビューを果たしました。

 

西武の巨漢コンビの山川&ドラ1渡部が初の対外試合 渡部は空振り三振と四球のデビュー(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

山川はタイムリーヒットを打ったようで、良かったです。

やはり、ライオンズの4番は、山川しかいません。

いい加減、栗山巧に依存するのはやめた方がいいです。

メヒアの来日もいつになるかわかりませんし、ファーストのスタメンは山川で決まりです。

ケガを悪化させることなく、調整してほしいですね。

 

渡部にとってはプロ入り初対外試合となりました。

正直、2打席にとどまらず、もっと打たせてほしかったですけどね。

中村剛也の負傷とスパンジェンバーグの不在により、サードのポジションが空いています。

渡部は、そのポジションを奪う候補の一人だと思います。

頑張れ渡部!