寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

ブランドン、一発でアピール![練習試合 H3-2L]

今日は、ホークスとの練習試合が行われました。

ライオンズは敗れました。

 

まずは、何と言ってもブランドンの一発です。

 

西武の新人がいきなりアピール! ブランドンが初打席で2ラン(ベースボールキング) - Yahoo!ニュース

 

シート打撃で、松本航の甘いボールをとらえて、レフトスタンドへのホームランを打ちましたが、今日もそれを彷彿とさせるホームランを打ちました。

今日のホームランで、シート打撃での一発がまぐれでないことを証明したと思います。

第2打席でもヒット性のセンターフライを打っており、手ごたえは良いです。

ただ、見ている限り、まっすぐには強そうですが、変化球への対応は良くないです。

今後の課題でしょう。

 

ただ、今日の得点がこの2点だけとは、寂しいですね。

5安打しか打てないようでは点も取れません。

初回に3四球で満塁のチャンスを得たので、そこでなんとか点を取りたかったところです。

 

投げる方では、松本が先発しましたが、はっきり言って球が甘いですね。

フォアボール連発で自滅するよりはマシですが、もっと厳しいところに投げてほしかったです。

 

2番手に今井達也が投げましたが、こちらはまずまずだったのではないでしょうか。

まっすぐが常時150キロ出ており、変化球もキレを見せ、内容は松本より良かったです。

まあ、今井の場合、練習試合・オープン戦はいいんですよね。

問題は公式戦に入ってからです。

 

今日の決勝点は、7回裏、ショートゴロを捌いた川野涼多のファーストへの送球がそれて入った失点でした。

普通にファーストに投げればアウトにできたシーンであり、明らかに川野のミスです。

キャンプで何を練習してきたのでしょうか。

こんな調子ですから、川野はまだ1軍は早すぎます。

今季も2軍固定で起用されるでしょうね。

 

ミスと言えば、最後のアウトになった若林楽人の走塁も痛かったですね。

確かに、ヒットになりそうなきわどいフライでしたが、ちゃんと2塁に戻れないようでは話になりません。

若林は走塁を売りにしていますから、こんなことではいけません。

今後気を付けていただきたいです。