寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

田村伊知郎に期待してはならない[練習試合 B5×-4L]

今日も、練習試合が行われました。

5回から見ることができました。

 

9回裏、2点差を逆転されてサヨナラ負けを喫しました。

田村伊知郎が打ち込まれました。

 

西武・辻監督、九回に3失点の田村は「新人じゃないんだから」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

 

まあねえ、田村に期待するのが間違いというものではないでしょうか。

田村は、はっきり言って2軍レベルの投手です。

昨季は1軍で敗戦処理を主に担当してきましたが、1軍でそれ以上の働きはできないでしょう。

田村本人は、「森脇亮介のように、勝ちパターンで投げたい」というようなことを言っているようですが、とんでもない!

戦力外にならないだけ、マシだと思わなければなりません。

田村を追い越すだけの投手が出てこなければ、ライオンズに未来はありません。

とにかく、田村はダメな投手です。

 

どうでもよいことですが、今日のサヨナラ負けを見て、「このような試合を、何年か前、練習試合だかオープン戦だかで見たような気がするなあ…」と感じたのは、私だけでしょうか?

確かその時は、最終回に5点差くらいついていたのに、バファローズ打線を止められず、逆転負けを喫したのでした。

その時のライオンズの投手は、高橋光成だったと思います。

まあ、その時の試合も今日の試合も、公式戦じゃなくて良かったです。

公式戦では、ビシッと抑えてくれることを期待しましょう。